腹立たしい風景!

2006-03-25 | ◆ガスヌキ

あまり腹が立つことを書きたくないけど、
昨日はなんだかとてもイライラしたので書きます。
「鞄は床の上に置くか持っていろ!」「本が汚れるし邪魔になるだろう!! 」
あんたが電車で座っている時に、あんたのひざの上に鞄を置く人がいるか?
なんでそんな当たり前のことが分からないバカな大人が多いんんだろう???
後、車の窓から吸い殻、ゴミを平気で捨てる奴、いつも拾っていって、
窓から投げ込んでやろうかと思うほどです。

子供がどうのこうのと言う前に、
最低限のモラルは守りましょう。大人も!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 月のことわざ/月夜の蟹 | トップ | 河川敷の近況 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
にかっ (かの)
2006-03-25 17:30:21
よく分かります。

この仕事をしていてお金を出せば何をしても良いわけじゃないと何度思ったことか。

おばあちゃんが憑いてるよ(字が違ったかな)と孫に言うお年寄り。

親の躾を見事にぶち壊しています。

今の若い者は、とよく言いますがその若い者を育てたのはあなたたちなのです。でしょ?

人として恥ずかしくない生き方をしなければいけませんね。





返信する
自己中~ (ndo)
2006-03-25 20:16:58
数十年も生きてくれば何をされたら嫌な気分になるか

分かりそうなものですが、いつまで経っても分からない人が

居るのが不思議でしょうがありません。

どう生きようと自由ですが、他人に迷惑だけはかけないのが

最低限のルールだと思います。



甘やかしは百害あって一利なしですね、ホント!!



返信する

コメントを投稿