庄内緑地公園遠征-1

2008-06-07 | ◆矢田川とびとび日誌

▲5時前には日が出ています。そろそろ夏至も…


▲ヒバリだけはムクドリに負けじと大きな声でさえずっていました

今朝はひさしぶりに矢田川から荘内川を通って
庄内緑地公園まで遠征ランしてきました。

朝でも8時近くになると涼しさがなくなってくるので、
5時ちょっと前にスタートしました。
きょうは河川敷も公園も、どこへ行ってもムクドリが騒がしく
スズメの数十倍は見かけました。

荘内川の河川敷は川沿いの草地がわりと自然のまま残されていて、
鳥達には良い環境だけど、通りすがりではちょっと観察しづらく残念…


▲荘内緑地公園




▲カワセミとの出合いを楽しみに行きましたが本日は不在


コメント    この記事についてブログを書く
« 勝手に名古屋市自転車都市計画 | トップ | 庄内緑地公園遠征-2花 »

コメントを投稿