河川敷の人々- 全国の河川敷ゴルファー

2006-05-05 | ◆矢田川とびとび日誌
頼むからやめてくれ!って言うか
練習場も行けない奴がゴルフなんかしないでくれ!!
(よけい反感を買いそう…?)

先日テレビを見ていたら河川敷にカップ切って、
バンカーまで作っている、信じられない河川敷ゴルファーがいました(私有地か!)。
ウチの近所ではさすがにそこまでする馬鹿はいませんが、
それでもアプロ-チ程度に玉を打っている奴は時々います。
やっかいなのはこの人達、他人に迷惑を掛けているという自覚がありません。
やはり以前、TVの取材者が取材に行って注意すると、
「誰にも迷惑かけてないじゃないか!!」と平然と言い放っていました。
どういう神経をしているのでしょうか?
おまけに逆切れされて、取材者に今にもクラブで殴りかかそうな雰囲気でした。

面倒なのは法的にちゃんと取り締まる事が出来なくて、
警察でも、事故でも起きるか、明らかに人を狙ったと確認されないと、
規制看板だけでは取り締まれないそうです。
かと言って、なんでもかんでも法律で取り締まられるのも嫌ですので、
いい大人だったら最低限のモラルは持って欲しいですね~。

何度も言ってますが、こんな馬鹿な大人達がいると、
世の中に、自分勝手な子供が増えたり、訳の分からない事件が
起きるのも、仕方ないのかとさえ思ってしまいます…




コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 河川敷の人々 | トップ | 藤森照信作品 - 高過庵 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おとな? (かの)
2006-05-05 06:17:37
子供が小さい時、友人と旅行に行きました。

行きに通勤時間とぶつかり電車が混み始めた時、彼女の子供は二人分の席を使って絵を描いて遊んでいました。

彼女に席を詰めるように言葉をかけた時彼女の返事は“私の座る席を子供に譲ったのだから好きにさせていいんじゃないかと思うの”でした。

じゃあ、あなたが立っているところは誰のいるべき場所? と言いたかったのですが、言えませんでした。

その後のお付き合いはいわずと知れたこととなりました。





子供って、ひとつの家庭の中でしか育つ事ができず、育てた大人の考え方が社会として育ってしまうのですから、いいお手本になれるようにしたいですよね。
返信する
想像力 (ndo)
2006-05-05 09:52:45
最近グチが増えてきて少し反省しています(苦笑)。



別にみんな聖人君子になれなんて言いませんが、

しかし、自分がされたら嫌な事くらい、

立場が入れ代わっても想像がつくくらいの

人間ではいて欲しいものですね。



それが私利私欲が絡むと、なぜか人間は思考が

止まってしまうのは、悲しいモノです。



子供もバカな親には、反面教師くらいに思って

育ってくれるたくましさが欲しいですね(笑)。



返信する
いただきます! (Aki)
2006-05-06 00:49:10
学校の先生に「給食費を払っているのだから子供にいただきますを言わせないで!」って話を聞いた事があります。



その話を聞いて呆然としちゃいました。

返す言葉を失うほど強烈な『延髄蹴り』



自己の権利を履き違える人が増えてますね。

モラルと云う言葉が死語になってしまわない事を切に願うしかないのでしょうか?



結局、常識の根本が違えば『モグラたたきゲーム』と一緒。

どうなっちゃうんでしょう?あ~もう!









返信する
え~っ!! (ndo)
2006-05-07 20:00:57
いただきま~す!ってお金を払う、払わないの問題ですか?!

バカ野郎!という力も入りません(T_T)。

〈携帯料金は惜しくないが給食費を払いたくない 〉問題というのがあって、

給食費の集金率がかなり落ちていると聞き、ちょっと呆れていましたが、

どうもそんなレベルじゃないですね~!! 却下!却下です!!

も~ついていけませ~ん!!!



せっかく来て頂いて、こんな話題ばかりで申し訳ないですm(_ _)m。

イラストの方が壁にぶち当り状態で、一向に手がつきません。

気長にお付合い下さいネ~(^_^)。





返信する

コメントを投稿