渥美半島ツーリング2

2024-04-26 | ◆CT-125

▲ 右の山、奥に蔵王山 / iPhone SE


▲ 蔵王山展望台 / Insta360 X2

渥美半島ツーリングの
もう一つの目的地が蔵王山展望台でした。

直前までツーリングの決行を迷っていたので、
ちゃんとした下調べをしていなかった分、
着いて、その絶景にビックリしました!

蔵王山は渥美半島の入口近くにある
標高250mの低山ですが、
360度の大パノラマが楽しめる眺望は、
三河湾・太平洋の海は勿論、
空気の澄んだ季節には
御嶽山・南アルプス・富士山まで
望めるそうです。


▲ 上・田原市&太平洋方面 下・三河湾方面
  / iPhone SE (パノラマ)


▲▼ 北東( 豊橋 )方面 / OLYMPUS E-M1



高いところが好きで展望台やタワーの類は
かなり登りましたが、
その中でも間違いなくBest 3に入る
お勧めの展望台になりました…!

近所だったら絶対に
富士山と御嶽山を見るまで
通うと思います… (^-^)/


▲ 田原市&太平洋方面 / iPhone SE


▲ 南西( 伊良湖 )方面 / OLYMPUS E-M1
 この建物、絶景が楽しめるトイレです… ^_^



コメント    この記事についてブログを書く
«  E-M1 波 を 撮 る | トップ |  E-M1 四 月 の 海 辺 »

コメントを投稿