▲この吊り輪と紅葉の組合わせは笑わせてくれます。
▲商品は控えめなのが良い!
▲本来は向うに見えるような、見飽きた印刷モノが当たり前の中吊り広告。
昨日JRの電車に乗って一瞬目を疑いました。
最初、透明のセルに色刷りした中吊りポスターかと思いましたが、
ちゃんと見ると、葉っぱの重なりが見えます。
という事は、一枚モノの印刷物ではなくて商店街で見かけるような
模造品の紅葉でした。
商品は端の小さな紙に刷られたペットボトルのお茶です。
模造品の紅葉自体は、どこにでもよく見かけるものですから、
たいして珍しいと思わないでしょうが、これで中吊り広告を
作ってしまう発想が凄いです!
これをポスターとして使うのは、けっこう画期的な事ですよ!!
ちょっと笑ってしまいますが、おっ!と思わせてくれる
発想が嬉しいですね。
でも電鉄側がこれを許可したのなら…今後は厚みがなければ本物そっくりの模型とかをぶら下げる事も可能ってことでしょうか?
食料品とかカメラ、洋服や下着…いろいろ作れそうで考えるだけで楽しそうですね(^^)
中吊りから匂いがしてきたら。。。お腹すいている時は辛いものがあったりしますね。
このお茶、春先は布製の暖簾を中吊りしてませんでしたっけ?
次は何をやってくれるのかな~。
厳しいやり取りがあったように想像します。
やはり掲載基準みたいなものはあると思いますので、
これを許可するのは、後々のことを考えると大変だったと思います。
それとも基準が緩くなっているのかな~??
見る方は新たな楽しみが増えて良いのですが、
扱う方は何が起きるか想像できませんからね~
でも、不快でないものなら楽しいから
許可して欲しいと思いますね(^_^)。
後でミニカーファン買ってきま~す。
帰りの電車で美味しそうな料理の匂いはツラい!!
布製暖簾の中吊り広告を出していましたか?
十分考えられますね。それを布石にして次は紅葉なら
許可取れそうですもんね~。
いきなり紅葉では、ひょっとして許可は取れなかったかもしれません。
ホントに次は何をしてくれるのか楽しみですね~(^_^)。
こんな広告があるんですね~♪
季節を感じられて私は好きです。つり革との共演は笑えますが☆
今でこそ電車を使うことはほとんどありませんが、大学時代使っていた電車、中吊り広告は紙(?)のものばかりでしたし、雑誌の広告は、子供が見たらどうなのよ?ってものが多かったし。。。こんな品のいいものはありませんでした。
こんな広告なら、大歓迎ですね~♪
たまに乗った電車にこんな驚きがあると
嬉しくなってしまいます。
以前のドラゴンズ地下鉄とか、
不快にならないモノならどんどんこんな広告を
見せて欲しい物です。