シ ン ・ カ メ ラ E - M 1

2023-02-19 | ◆CAMERA

▲ 左:OM-D E-M1 Mark III 右:PEN mini E-PM2
  まるでナナハンと原付きのよう…

ちょっと時流に合わせた
タイトルにしてみました。(;^_^A
決してシン・ガメラじゃありませんから…

という事で、ついに我慢も限界に達し
新しいカメラ(OLYMUPAS OM-D
E-M1 Mark III )を買ってしまいました。

当初はE-M1 Mark IIの中古を予定してましたが、
どんどん欲が出てMark II がMark III になり、
ボディのみのつもりがProレンズ付きになりと、
勝手に欲望がステップアップしてしまいました。

ただ、シン・カメラと書きましたが
自分にとっての新カメラであって、
このシリーズの最新カメラはOM-1でして、
E-M1 Mark III は一世代前の機種になります。

が、一世代前とはいえ全然現行機種ですし
オリンパス最後のフラッグシップ機ですから…
11年前の入門カメラを使っていたものが
次に買うカメラとしてはさすがに贅沢すぎるし、
随分オーバースペックかと思います。

そんな訳で、ついに私もお金で、
経験とテクニックに代わる
新機能を手に入れてしまいました…(苦笑)
これで写真を撮るのが面白くならないことを
只々願うばかりです…
注:M撮影26-白3 参照

今後はPen Mini2とE-M1 Mark III 両機で
より楽しい写真散歩が出来たらと思っています。
また、このカメラの素晴らしい機能も
順々に紹介していこうと思っています。



コメント    この記事についてブログを書く
«  M 撮 影 54 - ア ル テ シ マ | トップ |  E - M 1 手 ブ レ 補 正 »

コメントを投稿