M 撮 影 2 6 - 白 3

2022-11-05 | ◆写真練習帳






先日、YouTubeで写真関係の動画を見ていたら
「写真がつまらない」という動画が上がっていました。
内容は「最近のカメラが高機能
・高性能になりすぎていて、
そんなに苦労しなくても綺麗な写真が
撮れてしまう…」という話でした。

確かに思い通りの結果が出せない時
創意工夫して何とか結果が出せた時の喜びは、
写真撮影に限らずのあるある話ですが、
それが高機能・高性能カメラを使うことで
ある程度の結果を楽に出せたら、
撮影の面白みは半減かも…??!

で、やっと前回の話の続きになるんですが、
この動画を見て思ったのは、
やっぱり、このまま10年前の“PEN-mini”で
もう少し今の苦労を楽しむか… (^_^;)
はたまた新しい機種に替えて
楽して飽きるか…と悩むが、
イヤイヤ!?楽した分、他に神経・力を注いで
より良い写真が撮れれば!!…??…

などと悩んでいるうちが
何事も楽しい時間かも…(笑)



コメント    この記事についてブログを書く
«  M 撮 影 2 5 - 蜜 蜂 | トップ |  M 撮 影 2 7 - 前 後 ボ ケ »

コメントを投稿