開田高原ツーリング(上)

2023-05-20 | ◆CT-125

▲ 新緑が萌えるR19沿いの山々


▲ 開田高原に入る旧道沿いの“唐沢の滝”


▲ 旧道“地蔵峠”の道

先日、日本中が突然夏日になったので、
涼し気な渓流撮りにでも行こうかと
久しぶりにハンターカブ(CT-125)で出かけました。

カブで走り出すと、雨上がりの翌日ということもあり
天気は良いし、向かい風も春らしい心地よさで
当初予定してた阿寺渓谷をアッという間に過ぎ、
御嶽の麓、開田高原まで走ってしまいました…(笑)


▲ 地蔵峠展望台から見る快晴の御嶽山


▲ 地蔵峠を下りた所の末川と花桃の木


▲ “木曽馬の里”から見る御嶽山

R19から開田へ向かう道は、あえて旧道の
地蔵峠越えで行きました。
それは途中にある唐沢の滝と
地蔵峠展望台からの絶景を見るためで、
開田高原へ来たからには
峠から見る御嶽山は是非のオススメです!

旧道は山に入る人か、観光の人くらいしか
通らないので(多分…)、すれ違う車もなく、
展望台では15分くらい絶景一人占めでした。

その後は、木曽馬の里へと向かいました…続く



コメント    この記事についてブログを書く
«  M 撮 影 80 - ク レ マ チ ス | トップ |  開田高原ツーリング(下) »

コメントを投稿