スカイワードあさひ

2008-01-19 | ◆Photo Diary

▲[スカイワードあさひ]貸しホール・ギャラリー・レストランに天体観測ドームもあります

ここのところ快晴の日が続いていましたので、
ちょっと高い所にでも昇って遠くの山並でも見たくなりました。
名古屋市の東隣に位置する尾張旭市がタワ-を造っていたのを思い出し、
車で行けば割と近所なので、夜景撮影も兼ねて日暮れ前に出かけてみた。
タワーは市の施設を幾つか含んだビルと一緒になったタワーで、
嬉しいことに無料で展望室へ上がることが出来ました。
展望室は55m程の高さですが、南は名古屋港、
北は御嶽山・木曽の山並まで見渡すことが出来ました。
夜は9:30まで利用出来ます。


▲上/北東方面には木曽の山並と恵那山
 下/西方向にはデジタルTV塔、やや右に万博公園


▲上/南方向に東山公園&スカイタワー 
 下/南西方向に名古屋港と伊勢湾岸道路(将来の第二東名)


▲西南西方面は全体に名古屋市街、右側が名古屋駅前ビル

スカイワードあさひHPへ…


コメント    この記事についてブログを書く
« 寒中お見舞い申し上げます | トップ | 名古屋市街夜景 »

コメントを投稿