明け空に沈むブルームーン

2012-09-01 | ◆月・MOON・LUNA

▲夜明け直前(朝5時ちょっと過ぎ)に西の空に沈む月

昨日(8/31)は、一月のうちに二度目の満月が見られたという
珍しい日だったみたいで、ブルームーンと呼ばれ、
幸せを運んで来てくれる月だったそうです。
月を見るだけで幸せになれるものならと、
昨夜は、何度も拝ませていただきました(バカですね…)。

夜中、雑用をしながら朝生テレビを見ていたら、
夜明け近くになってしまい、ひょっとして朝の満月も拝んでおけば
もっと幸せになれるかと(ホントにバカです…)思い、
写真を撮りながら、またまたお月様拝んでしまいました。

お裾分けになるかどうかは判りませんが、
皆さんも(写真ですが…)ご覧になって、どうぞお幸せになってください。
※月=monthを越えた月=moonじゃダメですか?


▲この写真は月と空雲を合成してみました(ここではこういうのもアリです)
 ※空雲に合わせた露出では月は下の写真の様に真っ白になります




▲月に露出を合わせると当然周囲は真っ黒になります

★北海道の星空を撮る旅

コメント    この記事についてブログを書く
« 晩夏2012 | トップ | この人たち本当にスゴ過ぎま... »

コメントを投稿