シュールな元校長先生

2006-08-01 | ◆Photo Diary



▲独特なシュールな世界は、子供の頃の思い出の玉手箱…?

他の用事を兼ねて、知り合いの画家の先生の個展を見に
瑞浪まで行ってきました。
去年まで愛知県で校長先生されていましたが、いまは自由気ままに
毎日好きな絵を描いて過ごされています。うらやまし~
絵は芸大生の頃から描いていらっしゃって、実績ももう立派な方です。
作品のスタイルは、先生独特の不思議な世界が白い紙の上に
鉛筆で精緻に描かれています。
ちょっと校長先生とは結びつかない作風が面白いです。
まっ肩書きなんかを、作品と結び付ける方がおかしいですけどね。

あと、水彩画も色鉛筆を使ったりして、独特のタッチで
味わいのある作品でした。




▲ちなみにDMは私がデザインさせていただきました(^_^)。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 青空百景/今年こそ日本一 | トップ | 夕空百景/TBSのやり方 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (かの)
2006-08-02 12:59:20
虹色のいわし、表情が可愛い。

ちょっとシーラカンスっぽくもあり。

こういう絵好きです。
返信する
テーマ (ndo)
2006-08-02 18:27:59
鉛筆画は個人の想い入れは強いのですが、

意図するところは、説明を聞かないと解りません。

逆に水彩画の方は見る人が、見たまま楽しめるので

僕も水彩画の方が好きです。

日常的なモノがテーマですが結構描く人の

個性が出ていて面白いです(^_^)。
返信する

コメントを投稿