矢田川 夕月五景

2008-10-13 | ◆矢田川とびとび日誌




なんだか半分死にかけのブログですが、
意地でも止めませんので(苦笑)よろしく。
これからもこんなペースだと諦めてください。

今日は久々にちゃんと時間があったので、
運動不足解消をかねて河川敷に夕方出かける。

人出が多く賑やかなので川のなかは静かと思いきや、
何と今年は早くもコガモのグループ(10羽くらいずつ)が
二ケ所に分かれて飛来していた。

今日の写真のテーマは出発前に予測していた通り、
きれいな月が見えたので、他の自然と組み合わせて
何枚か撮ってみました。










コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 08/09久々の河川敷 | トップ | 明けましておめでとうございます »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (かの)
2008-10-14 07:40:22
私のブログも人のことが言えない状態になってきました。(笑)
忙しさはそこそこなのですがネタがなくなってしまいまして。。。
鳥もネタ切れつつあります。(大汗)

昨日はこちらもとてもきれいな月でした。
まだ満月じゃないけど。。。と亭主が教えに来てくれました。
ちょっと出歩くと花もきれいなのですが、ちょっとバテ気味の今日この頃です。(ホントか?!)
返信する
こんばんは~♪ですハハハッ (ndo)
2008-10-14 21:35:09
へんなおつき合いをせずに?かのさんの方は
ご自由にやっていってください。

鳥の方は撮り始めの頃とは比べ物にならないくらい
上達していますから、面白くなるのはまだまだこれからでは???
ちょっと出かければネタはゴロゴロでしょう?
テーマを絞ってみるとか?
返信する
鳥撮り (かの)
2008-10-15 07:45:33
腕上がっています? ヤッタ!!
鳥は行くと結構大砲持ちが多いので、親切な方はい
ろいろと教えてくれます。
逆の場合は最悪ですが。(笑)
出かけたいのですがお天気、海の場合は潮次第でなかなかうまくいきません。
去年はどうも鳥の当たり年らしかったのですが、今年は逆のようです。
テーマ。。。サギ類やカモ類は大きいし写しやすいけど、季節ものもいるし、
いちばんいいのは地元ですね。
今年はもう50種類見つけました。♪
リタイヤ組の紳士方のようにはいかないので、マイペース。
一眼は無理せずルミックスで通すことだけ決めました。^^;
返信する
もう、鳥撮りはかないません(笑) (ndo)
2008-10-16 04:33:30
近所で50種類も観察できれば、ほとんど出かける必要のない
環境のように思いますが?
つくづくうらやまし~です。
何事も無理をせず、自然に続けられることが第一ですから、
気の向くままでも良いかもしれませんね?

一眼は重過ぎますし、楽にとれるのが一番!
特に鳥は機動性が大事ですから、
今まで通りシャッターチャンス重視スタイルがいいですよ。

続けていく内に見えてくるモノもあると思います。


返信する
お元気ですか? (かの)
2008-12-25 20:54:58
今年も残り僅かになりましたね。
来年もどうぞよろしく

 ちょっと早かったですか?(笑)
返信する
スミマセ~ン! (ndo)
2008-12-29 19:51:59
自分のところも管理できなくなってきました(トホホッ)。

とりあえずは元気ですが、
やはりしばらくブログは開店休業状態が続きそうです…
何とか復帰できる日を、あてにせずお待ちください。

せめて週一でも書けるようにしたいものです。
ホントにかのさん&皆様、ごめんなさい!!
返信する

コメントを投稿