夜 の 名 古 屋 城

2022-12-05 | ◆名城フォトスケッチ

▲ 時空食堂:名古屋城東側にて

▲ この夜の三日月

ROTH BART BARON Twitterより 会場:本丸御殿南側中庭

先日、名古屋城の催し“NIGHT AND LIGHT”の
一環として行われた“ROTH BART BARON”の
コンサートに行ってきました。

この日は、サッカーW杯日本代表の
コスタリカ戦と開始時間がダブっていましたが、
前から是非コンサートを見に行きたいと
思っていたアーティストだったんで、
一瞬迷いながらも、すぐにチケットを購入しました。


▲ 名古屋城北側から見る、夕空に沈みゆく三日月

▲ 夜の本丸御殿室内観覧

▲ 限定公開の本物の障壁画

個人的には凄い才能を持った
アーティストだと思っていますが、
まだまだ一般的には知られていないので
こんなに小さなステージで、
間近で見られるのが嬉しかったり、
ヒジョ〜に悔しかったりの気分です…

コンサートは僅か一時間少々で終演しましたが、
生声が間近で聞けた
最高にエモーショナルなステージでした!!

コンサートの前後には、
本丸御殿室内の夜間観覧をしたり、
二の丸庭園のライトアップ&光の演出も楽しめ、
普段(昼)の名古屋城では味わえない
年の瀬間近の名古屋城極楽時間でした。

ROTH BART BARON- Skiffle Song - 



コメント    この記事についてブログを書く
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »

コメントを投稿