E-M1 ピ ン ボ ケ 写 真

2023-05-14 | ◆写真練習帳






時々、思いついたように
ピンボケ写真が撮りたくなる時があります。

名古屋の夜景を撮りながら
数枚撮ってみたんですけど、
今回は、いつもと違って夜で、
露出時間が3〜4秒かかり
ピントを外したつもりが途中で
オートフォーカスが効いちゃったのか、
丸ボケと微妙にピンが合った部分が
一枚に一緒に写ってしまった写真が
1枚目の写真になります。

いつもは3枚目のような丸ボケだけの
写真になるんですが、
1枚目のようなちょっと不思議な
ボケ方をしたピンボケ写真も好きです!
ただ、もう一度撮れと言われても
ちょっと難しいかも…(^-^;)

2枚目は中途半端で
ちょっと失敗?のピンボケ写真かな…



コメント    この記事についてブログを書く
«  ホワイトバランス | トップ |  M 撮 影 79 - ア ザ ミ »

コメントを投稿