無料プリントサービス 到着

2007-03-07 | ◆気になるコト・モノ・ヒト
▲写真サイズは127mm×88mmです。
 左のロゴタイプは絵柄に溶け込んで目立ちませんが、
 実際は四角く区切られたり、色が付いてもっと目立ちます。

3/2日の夜に発注しました無料プリント、
昨日プリント発送の連絡メールが届き、本日到着しました。
発注から到着まで5日、雑誌には1週間から10日位の日数と
書いてありましたから早い方でしょうね。

最近はお店のプリントに出した事がありませんので、
写真の仕上がりは正確な比較は出来ませんが、
たぶん同程度じゃないかと思います。
家庭用のプリンターと比べるとややアンダー気味で
濁りがありますがこんなものでしょう。

問題は広告で1/2タイプは論外で、だれもこのうるさい
広告付きフォトを保存する気にはならないでしょう。
広告を半分切り落とすと、写真のサイズは名刺を
一回り大きくしたサイズくらいにしかならず、
これも保存にはちょっと疑問のサイズです。

そして隅っこロゴ入りタイプは、何とか我慢出来るかな…
という微妙な感じで、本心は切り取りたいです。

出来ればスポンサー側が潔く、広告切り離しタイプを
つくってくれるのがベストだと思いますが、
難しいでしょうね?!
まっ、ちゃんと保存したいものは、
ちゃんとお金を払って頼みましょう(笑)。
後は、切り刻んで使う様なときだったら文句ないでしょう!



コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 青空百景/シーズンイン | トップ | 夕空百景/世界最速のインデ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~ん。。。 (かの)
2007-03-08 12:12:14
人にあげるのに広告入りは使えない。
大事に保存したい写真に広告入りはイヤ。
ホンダを見習ってくれると嬉しい(笑)
返信する
そうですね (ndo)
2007-03-08 16:02:26
こういうモノはスポンサーが
寛大な気持ちで、広告の入れ方を考えてくれるのが
一番なんですが、難問でしょうね。

なんやかんや言っても全てタダですから、
これは利用する方が使い方を考えれば
良い利用方法はあるような気がします…
返信する

コメントを投稿