梅雨間の月夜

2007-06-30 | ◆昨日の空




昨夜、久しぶりに姿を表した月は、
ほぼ満月に近い姿を雨雲の間に見せてくれました。
右上に明るい星が見えたので一緒に写して、
後で調べてみると木星でした。

今夜ももし晴れていたら、南側の空に
満月と木星のランデヴーが楽しめそうです…
関係ありませんが、今年も半分終りましたね。早っ!!









コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 2007 名古屋 ダリ展 | トップ | ヴィレッジヴァンガード »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夜の月 (かの)
2007-07-02 07:52:26
こちらは夜になると雨が降るので昼の月は見られますが、夜は見ることができません。
久し振りの月が満月というのはうれしいですね。
一番下の写真、月はないけどほのかな月明かりを感じられるところが素敵です。
返信する
月の頃 (ndo)
2007-07-02 18:35:52
翌日の満月も比較的きれいに見られました(^_^)。
梅雨間の青空も嬉しいですけど、
曇天の夜空を照らす満月も宵(良い)モノですね。

一番下の写真は、夕暮後の残照と街灯と
月の光が入り交じった不思議な夜空でした。
返信する

コメントを投稿