9月タイトル画像

2013-09-01 | ◆Illustration


先週、一瞬急に涼しくなりホッとしたのも束の間、
すぐにまたいつもの暑さが戻り、やっぱり秋はまだまだかとガックリ…

今年は延々と続く暑さに9月のイメージが浮かびません。

それでもあまり気がつかないところでは、
少しずつ秋は生まれてきているはずです。

真夏でも時々空の高いところに巻雲やうろこ雲が姿をあらわし、
うんざりする暑さとは裏腹に、
秋の近づきを何気に感じさせてくれる事があります。

そんなわけで、一足早く秋を感じさせてくれる
大きな澄んだ空をテーマにタイトル画をつくってみました。

地球上で澄んだ空が一番美しい場所と言えば
南米の〈ウユニ塩湖〉じゃないかと思い、
澄んだ大空がある湖面にメッサーを配置した画にしてみました。


コメント    この記事についてブログを書く
« 青空百景/パシフィック・リム | トップ | 本日名古屋水没中… »

コメントを投稿