GWの名城公園

2017-05-07 | ◆名城フォトスケッチ







▲ 本丸入口近くまで続く、天守閣入場者の列…

GWは5/4と5/7の二日間、城内・お堀周り、
名城公園を含めてカメラ散歩してきましたので、
2回に分けてフォトスケッチをアップします。

5/4はGWど真ん中で、ちょっと見たことのない人出、
さすがにこの人出では、城内の鳥撮りは不可能で、
早々にお堀散歩に切り替えました。
気候も爽やかになり、昨年見られなかった藤の花が
ちょうど見頃になっていて、絶好の花見散歩日和でした。

それでこの日は、名城公園とお堀周りを歩いきたんですが、
気持ち良い花見散歩とは別に、幾つか気になることがあったので、
5/7(今日)にもう一度歩いて確認して来たことを
後編として明日アップします…


▲ 二之丸広場に建ち始めていた、平成中村座の芝居小屋(5/7)


▲ 新緑と藤の花が見頃でした(5/4)


▲▼ 白い藤は5/7も、まだまだ見られました








コメント    この記事についてブログを書く
« 2017名城桜便り3b | トップ | あのホシハジロが…ガチョウが… »

コメントを投稿