駅前のクリスマス

2006-11-22 | ◆Photo Diary


夜、名古屋駅前を車で通りかかると電飾のツリーが飾られていました。
例年はもっと派手な飾り付けが多かったですが、
今年は随分シンプルになっていました。
ちょっと離れた道路からだからそう見えたのか、別の機会に近くで撮れたら
また載せてみたいと思います。

ここでは今年、ガメラとジーダスの戦いがあり、
タワーズに穴が空いてしまいましたが、今ではすっかり
修理も終り平和な日々を取り戻しています(笑)。




コメント (4)    この記事についてブログを書く
« MOONRIDERS | トップ | 試作モデル?1号 Ver 0.355 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クリスマス (ちゃくれ)
2006-11-22 17:04:27
  こんにちは♪
 街はクリスマスに向かってまっしぐら。
綺麗ですね~電飾のクリスマスツリー。
派手すぎず地味すぎず、丁度いい感じで、私は好きです。
 鹿児島にも、巨大ツリーがお目見えしました。
夜は光るそうですが、なかなかその時間帯にそこへ行く事はなくて。
 年末に向かって、エンジンがかかり始めるんですね。
ああ。。。クリスマスプレゼントも考えなきゃ★
返信する
もう!師走 (ndo)
2006-11-22 22:58:27
街はもうクリスマス、年の瀬に向かって一直線ですね~
年賀状本やツリーが出てくると、何だかせき立てられるような気がして、
僕らは「もう!今年も終ってしまうのか」という気分になり、
素直に喜べないのが正直なところです(トホホッ)…
子供達が羨ましいです。
どうも夢が無いのはダメですね(笑)。
返信する
センス次第で… (カオル)
2006-11-23 16:25:10
奇麗なクリスマスツリーですね。ご近所の新興住宅地ではこの
時期になると、庭や住宅そのものが電飾ゴテレートされてまる
でネオン街かと間違う程になり、ウンザリします(^^;
やはりセンスがものを言いますね。

ところで今、新しいPCから書き込みしています。
我が家もようやくMac OS 10.4.8のインテルMACとなりました。
使い比べてみるとOS 9.2も捨てがたい(というより一部ソフト
がOS 10環境で使えない)ですね。最近OS 9を見直すような本が
出ていたので、今更とは思っていたんですが…。
http://www.rinku.zaq.ne.jp/messer-schmitt/pict/pict_153b.jpg

WEBブラウザがI.E.からSafariに替わってから、文字化けして見れ
ないHPとかがあって困っています。(ひすさんのHPの左タイトル
バー部分とかはモロです。)
今月号のMac FanではFirefox 2が薦められていますが、ndoさんは
どのように対処されておられますか?
返信する
桶は桶屋 (ndo)
2006-11-23 22:53:38
以前TVで見たんですけど、クリスマスの電飾をしまっておく為だけに、
アパ-トを借りていた一般人が居たのには驚きました(笑)。

おっ!Mac miniですね~
コンピューターって実は困ったモノで、
いつまで経っても開発進行形で完成した形は永遠に無いし、
新しくなると古いものが使えなくなるという
資本主義の権化(笑)のような機械ですね。

理想では1台で全て賄えれば良いのですが、
実際は不可能で、使える使えない(ソフト)や
見れる見られない(NETや映像)の問題は、ネイティブな環境や
OSに合うPCをできるだけ揃えておいて使い分けるのが
一番手っ取り早いです。
邪魔ですが…無駄な試行錯誤をするよりは確実です。

ウチは仕事はOS9、遊びはOS-X、Win用ソフト&サービスの為の
Win-XPとパソコン&OSを使い分けています。
今のところこれが一番何でも対応出来るスタイルです。

ところで、何気なく置いてあるメッサ-の新本が気になりますね(笑)。
僕もamazonで買おうかな~
返信する

コメントを投稿