iPodバイク〈YAMAHA EC-O2〉

2005-04-15 | ◆気になるコト・モノ・ヒト

昨日は良いモノを見てしまいました。
Apple Store.NAGOYA SAKAEへ大谷和利氏のiPodの講演を
見学に行ったのですが、そのオマケでYAMAHAが電動バイクにiPodを組込んだ、
コンセプトモデルを持って来てくれました。

本当にシートの前部にiPodが埋まっています。
シート下サイドパネルにはスピ-カ-が左右2個ずつ埋まっています。
笑えたのは、リモコンコントローラーがそのまま(オリジナルデザインのまま)
右グリップの所に埋まっている所でした。

エンジンはモーターでほとんど音無し排気ガス無しなんですが、
iPodで騒音?をバラ撒いて走る、超~不思議なバイクです。
そーだ!選挙カーには最適かも…?!
使い方は一考するとして、なかなか良く出来ていますから、
ステレオ代わりに部屋に飾っておいても良いかも?!

しかしあくまでもコンセプトモデルと言う事で、
買えるのはiPod無しモデルになりますが、
それでも結構魅力的な一台でした。


コメント    この記事についてブログを書く
« 万博会場へ続く道 | トップ | iPod3兄弟 »

コメントを投稿