雪の朝ぼくは突然歌いたくなった

2005年1月26日。雪の朝、突然歌いたくなった。「題詠マラソン」に参加。3月6日に完走。六十路の未知の旅が始まった…。

050604 日々歌う

2005-06-04 17:35:01 | 日々歌ふ
巨樹あるを知りてはおりぬ桂木のまさかまさかに目の前に立つ

やさしげな街中の貌脱ぎ去りて桂の巨樹は立ち並びたり

あるものは武骨豪放あるものは背筋直伸 巨樹の桂は

黄に咲けるキンシバイ(金糸梅)こそ愛(かな)しけれ季節を鬱を彩る花弁

さほどには広き庭にはなけれども辺り一面ドクダミの咲く

鉢植えの山椒につきし青虫のアゲハになるを吾妹憐れむ
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 050604 題詠マラソンから | トップ | 050605 題詠マラソンから »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (林 ゆみ)
2005-06-04 20:51:16
謎野さん、お元気ですか?

今日もものすごい夕立でしたね。

「日々歌う」の名の通り毎日歌を詠んでいらっしゃる謎野さんに頭が下がる思いです。

それで、もしよろしかったら謎野さんのメールアドレスを教えていただけないでしょうか?このページの中に表記なさっているのかもしれないのですが、私ブログに慣れていなくて良く分からないのです。



私のアドレスはココです。

hanairogoromo@yahoo.co.jp



よろしくお願いします。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々歌ふ」カテゴリの最新記事