雪の朝ぼくは突然歌いたくなった

2005年1月26日。雪の朝、突然歌いたくなった。「題詠マラソン」に参加。3月6日に完走。六十路の未知の旅が始まった…。

060916 日々歌う

2006-09-16 22:39:55 | 日々歌ふ
降りそそぐ朝陽の肌にやさしかりそよ吹く風の秋を運べば

                 *

ケータイの短く鳴りて成田より無事着く旨のメール届きぬ

カナダより吾妹の戻る夕餉には寿司をば食す約のありせば

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 060915 日々歌う | トップ | 060918 日々歌う »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今宵のお寿司は・・・ (酔流亭)
2006-09-17 23:39:25
はるか彼方(カナダ)から帰られたんですね。今夜のお寿司は美味しかったろうと・・・
返信する
酔流亭さん、おはようございます (髭彦)
2006-09-18 06:59:07
カナタより吾妹の帰る一夜食む寿司のうまさの常にもまして

でした。

ははは。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々歌ふ」カテゴリの最新記事