雪の朝ぼくは突然歌いたくなった

2005年1月26日。雪の朝、突然歌いたくなった。「題詠マラソン」に参加。3月6日に完走。六十路の未知の旅が始まった…。

野の鳥求めカメラ向ければ洋猫出づる―ジョウビタキ(尉鶲)♂

2011-01-11 16:16:31 | 日々写す

和の庭で野の鳥求め植込みにカメラ向ければ洋猫出づる



                   1月10日 ジョウビタキ(尉鶲)♂、伊東の温泉宿「アンジン」の和風庭園にて



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 按針のゆかりの海 | トップ | 野の鳥求めカメラ向ければ洋... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさ~い。 (sakura)
2011-01-11 20:27:26
ご親族9名でのご旅行。いいですね。
本当に楽しい旅でございましたでしょう。

我々の様な年になると親戚が集まるのは
何時も黒い服での集まりが多いので
京都の姉が楽しい事を考えて、声をかけてくれます。有り難い事です。
傘寿と言えば、、私も?直ぐやって来ます。
ヒヤァ~~~

ばっちりとジョウビタキをゲットなさいましたね。
返信する
sakuraさんと最初に… (髭彦)
2011-01-11 22:24:12
お知り合いになったのは、たしかsakuraさんが京都に行かれたときにコサギを撮った写真を僕が見つけてコメントしたのが、きっかけでしたね。
もう5、6年昔のことになります。
日本女性の平均寿命はたしか86歳を越えているはずですから、義母もそうですが傘寿なんてまだまだ大した年齢ではありません。
それに傘寿の近い女性の平均余命は恐らく10数年でしょうから、sakuraさんは傘寿どころか卆寿を越えられるのはまちがいありません。
うっかりすると一回り下の僕の方が、お先に失礼することになります。
お互いに、好きな写真を撮るために足腰鍛えてできるだけ長生きしましょう。
ははは。

ジョウビタキは木陰で暗く、うまく撮れませんでした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々写す」カテゴリの最新記事