雪の朝ぼくは突然歌いたくなった

2005年1月26日。雪の朝、突然歌いたくなった。「題詠マラソン」に参加。3月6日に完走。六十路の未知の旅が始まった…。

芽吹きよし咲けばなほよしユリノキの

2011-01-31 16:37:58 | 日々写す

芽吹きよし咲けばなほよしユリノキの枯れてぞさらに吾をいざなふ



                                 1月28日 ユリノキ(百合の木)、小石川植物園にて



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 清らなる紅ふかき一輪の―サザ... | トップ | 001:初(髭彦) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ユリノキ (sakura)
2011-02-01 09:59:01
私はユリノキの花を髭彦さんのブログで
初めて知りました。
新宿御苑で初めてユリノキの花を見た時
髭彦さんの事を思い出しました。と言うと
何だか可笑しいですけど、、
ブログでユリノキを知った事ですけど、、ね。(笑)フフフ
返信する
僕は… (髭彦)
2011-02-01 12:21:41
野川が素晴らしいとところだということを、sakuraさんのブログで初めて知りました。
ですから、やっぱり野川っていうとsakuraさんのことを思い出します。
オアイコですね。
ははは。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々写す」カテゴリの最新記事