雪の朝ぼくは突然歌いたくなった

2005年1月26日。雪の朝、突然歌いたくなった。「題詠マラソン」に参加。3月6日に完走。六十路の未知の旅が始まった…。

待つ心求むるこころあらばこそ2―オオイヌノフグリとテントウムシ

2011-02-19 16:02:38 | 日々写す

待つ心求むるこころあらばこそ春の息吹も目にぞ入り来る



                           2月17日 オオイヌノフグリとテントウムシ、見沼自然公園にて





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 待つ心求むるこころあらばこ... | トップ | 待つ心求むるこころあらばこ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
テントウムシ? (sakura)
2011-02-19 21:25:35
テントウムシって
もう出ているのですか?
オオイヌノフグリのお花
可愛くって大好きです。
返信する
2匹見ました! (髭彦)
2011-02-19 22:36:07
オオイヌノフグリの花も、その気になって見ないと咲いているのがわからないのですが、もうずいぶん咲き始めていました。
ホトケノザもヒメオドリコソウもそれに続いていますが、僕もテントウムシにはちょっと驚きました。
でも、もうすぐ春ですね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々写す」カテゴリの最新記事