雪の朝ぼくは突然歌いたくなった

2005年1月26日。雪の朝、突然歌いたくなった。「題詠マラソン」に参加。3月6日に完走。六十路の未知の旅が始まった…。

白鳥は悲しからずや5―荒川のオオハクチョウ

2011-02-04 19:47:40 | 日々写す

白鳥は悲しからずや安らがぬ人の増えゆく国にやすらぎ



                        2月3日 オオハクチョウ(大白鳥)、深谷市川本の荒川植松橋にて



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白鳥は悲しからずや4―荒川の... | トップ | 002:幸(髭彦) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白鳥の歌が...。 (芙蓉)
2011-02-04 21:21:11
川面がきらきら輝き、実に素晴らしいお写真、
白鳥の歌が聞こえてまいりました。
こんな場面に出会える髭彦さんは、幸運の持ち主。それにまた、この時期の夕陽は、本当に美しいですね。
私も一昨日、それは美しい夕日を見ましたが、
あまりに神々しくて、一瞬放心状態、
声を失いました。

嗚呼、自然は偉大ですね!
返信する
水の色 (sakura)
2011-02-04 21:29:11
水の色が金と銀色になっていて素敵です。
面白いです。5663
シルエットの白鳥の居る所から色が変わっているのですね。これも髭彦さんらしい写真ですね。
返信する
芙蓉さん、こんばんは (髭彦)
2011-02-04 22:19:05
実際はもっと美しかったのですが、なにせ腕が伴いません。
こういう情景を見れば見るほど、白鳥と同じく人も安らげる国であって欲しいものだと思わずにはいられませんでした。
そのためにも、これ以上自然を破壊しないようにしたいものですね。
返信する
逆光の… (髭彦)
2011-02-04 22:27:51
こういう写真の撮り方が分からないので、夕陽の照り返しがもろに白鳥に来ないように移動しながら撮った一枚です。
なるべくそうなる瞬間をねらったのですが、できることなら全員に同方向を向いて欲しかったですね。
ははは。
返信する
あつかましい。 (sakura)
2011-02-05 10:55:49
白鳥全員にこっち向けだって、、
なんとま~~厚かましい事。(@_@;)

私の↑のコメントに5663と書いてあるのは?
何でしょう?
え?髭彦さんもお聞きになりたいですか?
私にも覚えはございませんけど・・
返信する
ははは! (髭彦)
2011-02-05 13:53:42
わが家の猫たちも、いざ写真を撮ろうとするとあらぬ方向に顔をそむけてしまいます。
それを何とかこっちを向かせようと、厚かましい努力を日々重ねているものですから、つい…。

5663の謎は?
わが家ではときどき猫がキーボードに乗ったりして、変な記号や数字がいつの間にか打たれていることがありますが…。
さて?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々写す」カテゴリの最新記事