雪の朝ぼくは突然歌いたくなった

2005年1月26日。雪の朝、突然歌いたくなった。「題詠マラソン」に参加。3月6日に完走。六十路の未知の旅が始まった…。

空晴れ渡る5 061231

2006-12-31 17:55:58 | 日々写す




             昼月はかなしからずや空の青かぎりもなくに染まず浮かびて




       

                             白山神社境内より



                    

                                           吉祥寺境内より




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 061231 日々歌う | トップ | 070101 日々歌う »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花筏…)
2006-12-31 21:54:48
白山神社境内からの写真が好きです。

詩などに馴染む機会が少なかった私にとって、髭彦さんの短歌を読み解くことは難かったですが、雰囲気を楽しませていただきました。

来年もよろしくお願いいたします。
返信する
こちらこそ (髭彦)
2006-12-31 22:35:58
花筏さんはこちらには土地勘がおありでしたね。
きっと白山神社も吉祥寺も懐かしい名前ではないでしょうか。
花筏さんこそ、毎日更新の草花の写真に<散文詩>をつけていらっしゃって、僕の知らない草花が次々に歌われていて驚かされていました。
こちらこそ、新年もよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々写す」カテゴリの最新記事