雪の朝ぼくは突然歌いたくなった

2005年1月26日。雪の朝、突然歌いたくなった。「題詠マラソン」に参加。3月6日に完走。六十路の未知の旅が始まった…。

春告げる花の次々咲きゐしを6―ユキワリイチゲ(雪割一華) 

2011-02-27 14:56:44 | 日々写す

春告げる花の次々咲きゐしを追へば忘れぬ憂き世のことも



                              2月26日 ユキワリイチゲ(雪割一華)、小石川植物園にて



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春告げる花の次々咲きゐしを... | トップ | 春告げる花の次々咲きゐしを... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
清楚で、、 (sakura)
2011-02-27 16:27:26
ユキワリイチゲが野に咲いているのですか?
中の蕊はどんな色?でしょう??
目立たないような?清楚で美しいお花ですね。
返信する
植物園の一角に… (髭彦)
2011-02-28 11:54:10
一箇所だけ咲いているところがあります。
この日は花弁を全部開いている花がこの花を除いてはなかったのですが、この花の陰に小さく写っている花の黄色の蕊がわづかに見えていますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々写す」カテゴリの最新記事