雪の朝ぼくは突然歌いたくなった

2005年1月26日。雪の朝、突然歌いたくなった。「題詠マラソン」に参加。3月6日に完走。六十路の未知の旅が始まった…。

陽射しなき山肌光る氷柱繁りて―「三十槌の氷柱」2

2011-02-07 16:54:14 | 日々写す

荒川の奥をたどれば陽射しなき山肌光る氷柱繁りて



                              2月2日 「三十槌(みそつち)の氷柱」、秩父市大滝にて



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 陽射しなき山肌光る氷柱繁り... | トップ | 110207 日々歌ふ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みい)
2011-02-07 19:40:41
すごい~眺めですね~
氷柱ですか~不思議な空間です。
これってライトアップするのですか?
見てみたいです^^。
返信する
ステキ! (sakura)
2011-02-07 21:19:29
ヒャ~~
凄いです。
この様な光景初めて見ます。
氷柱が凄いですね。(@_@。
氷柱 溶けないのですか?
まさに氷の芸術ですね。


返信する
僕も新聞で見て… (髭彦)
2011-02-07 23:14:25
これはと思い、秩父に山荘を持っている友人に連れて行ってもらいました。
この後、ライトアップされたのでその写真もこれから載せますのでご覧ください。
返信する
sakuraさん、すごいでしょ! (髭彦)
2011-02-07 23:25:19
土地の人に伺ったら、ここはちょうど山蔭でこの時期は一日中陽が射さないのだそうです。
秩父の山奥ですから、今年は特に明け方には氷点下5度以下にはなるはずですから、ドンピシャリの最盛期で見ごたえがありました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々写す」カテゴリの最新記事