Mory-Diary2024

近頃はもっぱらキャンプです。

やっぱり釣りはいいね

2009年09月20日 | 釣り

本日は朝から友人と釣りへ出掛けて参りました。

 

いつものようにレンタカーを借りてお迎えに来ていただきました↓

001

日産MOCO

  
今回は遠征せずに地元埼玉の川を攻めることにしました。
  

一発目はJR川越線の笠幡~武蔵高萩間にある小川。
  
わたしの中では実績のある数少ない川であります。

004
では早速スタートです。
  

餌はこちら↓
  

006

 
ミミズちゃん
  

何度か棚を調節していると・・・
  
友人がヒット!

007

おー!立派なカワムツです(^-^)
   
するとわたしにもアタリが・・・

008   
おー、小さなカワムツです(^-^)

 

それから↓

010

↑オイカワ

011

↑たぶんホンモロコ
などを釣り上げ、一時間少々で二人合わせて二桁のカワムツとオイカワをGet!
 
出だしから快調です(^_^)/

  
 

このまま釣り続けてもいいのですが、攻めの姿勢で場所を移動することに。

 

高麗川へ移り釣り始めます。

 

たくさんの魚影が見えますが、アタリ無し(T_T)

 

試行錯誤を繰り返しますが、それでも無理(+o+)

 

結局昼近くになりお腹が空いてきたので、場所移動を兼ねて昼食をとうことにしまた。

018

森林公園手前の「熊本ラーメン育元(いくげん)」さん

017

熊本チャーシューラーメン900円

 

を食べて満腹(^_^)

 

その後は、越辺川や入間川とお互いの知っているポイントを巡りましたが、成果はブルーギル数匹のみで残念な結果になってしまいました(T_T)

020

最後に車を返却後に反省会をしてお開きとなりました。

 

自転車に乗らない休日も満喫出来たのでした(^_^)

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ、あのーー (あらごん)
2009-09-21 17:49:02
あ、あのーー
カワムツ、オイカワ、ブルーギルっていう魚、どうやって召し上がるのですか?
返信する
あらごんさん、残念ながら食べません(;^_^A (mory)
2009-09-21 22:33:17
あらごんさん、残念ながら食べません(;^_^A
きれいな水で育まれたオイカワ何かは唐揚げとかでも食べるみたいですが・・・
寄生虫が心配なのです。
返信する
お疲れ様でした。 (レンタカー大好き)
2009-09-23 23:53:29
お疲れ様でした。
そしてその後の新潟への長丁場もお疲れ様でした。

いつもながらその行動力には脱帽です。

一番上の写真を転用しても良いでしょうか?
返信する
レンタさんお疲れ様でした。 (mory)
2009-09-24 23:49:08
レンタさんお疲れ様でした。
久しぶりに大漁でしたね(^_^)
写真はご自由にお使いください。
また、行きましょう!
返信する

コメントを投稿