Mory-Diary2024

近頃はもっぱらキャンプです。

わたしの中の自転車乗り

2009年10月22日 | 自転車

お会いする方によく言われるのが、

 

「クライマー体型ですよね」 

 

それに対し、わたしは

 

『いえいえ全くお山は苦手なんですよ(^_^;)』

  

こんなやり取りは、ロードバイクに乗り始めたころからしばしばあります。

 

気を使って頂いて、お山に連行されたり、物凄いスピードで牽いて頂いたり、有難い限りなのですが・・・

  

  

わたしの平常時の心拍数は70~80くらいとちょっと高め。

 

お山に本気で登ると180台後半から190くらいを行ったり来たりします。

 

白石峠なんかタイムアタックしたら、30分近くそんな状態が続く訳で、文字通り「死にそう」になるのであまりやりません。

 

クライマーのような体型ですが、中身は全くの別物。

 

 

山登りと同じくらいツライのが

 

レース

 

今年はレースイベントにもいつもの年より出ましたが、どれも不完全燃焼です。

 

と言うか、わたしの居るべき場所ではない気がしました。

 

今の仕事とレースを両立する為には負担が大きいですし、トレーニングの時間も取れない状態で高い参加費を払って中途半端にレースに参加しても得るものが小さいのでは?なんて思ったりします。

 

そんな訳で、今度のもてぎを最後にレースはお休みにしたいと思います。

  

  

これからは試験勉強もあるので、無理のない範囲で旅をしていきたいですね。

 

無理はしたくはありませんが、今年中に一度400km走をやってみないことには年が越せません。

  

行き先は決まっているので、後はいつ実行するかです。

 

雪が降らない内に行かないと! 

  


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様。早くしないと紅葉終わりますよね…。 (エージ)
2009-10-23 00:19:21
お疲れ様。早くしないと紅葉終わりますよね…。
最高気温は20℃くらいで変わりはないかもなんですが。
最低は…。できたら来年にはできないのですか?
mory君、無理しないように!
返信する
そっかー (HKN*)
2009-10-23 19:47:53
そっかー
レースは見る方が楽しいってこともあるもんね。

それにしても400kmは想像もできないなあ。
今週オートバイで千葉の銚子まで(往復320kmくらい)行ってきただけでヘトヘトだったのに、
自転車では到底無理だなあ。。。
返信する
レースと仕事の両立は、やはり難しいですね… (もぐたん)
2009-10-23 22:21:45
レースと仕事の両立は、やはり難しいですね…

私の場合、今回のレース(日産スタジアムエンデューロ)に関して通勤時間を練習時間に充てていた事と、仕事の量を生活出来るギリギリのラインまで減らしました。

その挙げ句、レース結果にしても二人掛かりで6位とまだまだ満足出来ない順位ですが、来年に向けての課題も見つかりましたし、まだ見ぬレース参加者の方々へ、どの様な形で小径車レースの面白さを伝える事が出来るかを模索しないと、新規掘り起こしとチームの活性化に繋がる可能性も否定できません。


moryさん自身の向かうべき方向がきちんと定まったら、またレース走りませんか?
返信する
エージさん、真冬の20時間近く外気にさらされて... (mory)
2009-10-24 21:39:53
エージさん、真冬の20時間近く外気にさらされても平気でしたのでこの時期なら何とかなるかと(^_^;) 
 
HKN*君、銚子はバイクも楽しそうだけど、自転車でもいい感じだよ(^_^)
真冬に行くと帰りの北風が地獄だけど(^_^;)
 
もぐたんさん、いろいろとお世話になっております。
ミニベロでのレースは楽しかった思い出ばかりです。
落ち着いたらまたひょっこりスタートラインに立っているかもしれません。
その時はお手柔らかにお願いします(^_^)
返信する

コメントを投稿