Mory-Diary2024

近頃はもっぱらキャンプです。

8.17の出来事

2017年08月17日 | 建築士試験

8/17(thu)60.3kg

製図の道具は一通り持っていた。

二級建築士の製図試験を受かってるので当然であるが、一級建築士の試験に当たり新たに道具を買い揃えている。

使いやすい道具はどれか?と合格者のレビューを見ながら揃えている。

ある人は良いと言うが、先生はやめた方が良いと言う物や、またその逆もある。

どれもこれも一度は試してみて自分に合うか確かめていて、そろそろ使いやすい道具が固まってきた。

ということで、今月の文房具代が半端ないw

人生でこんなに文房具を揃えたのは小学校入学時以来だw

あっ、大学(機械工学科)と専門学校(建築設計科)に入った時のが多いか...。

そんな状況なので今月はミニカーは一台も買っていません(涙)

***************************************

製図の宿題はあと配置図を2面描くだけなので1時間くらいで終わる。

ということで、要点の記述とエスキスを重点的に勉強する。

要点の記述は定型文を覚えるので電車内でも出来るので、時間が確保しやすくてよいな。

仕事の日に自宅で机に向かえる時間は多くて3~4時間しかないので、机の上でしか出来ないこと以外は別の時間にやる。

今日は通勤時に要点の記述の記載例を覚えて、帰宅後にエスキスの宿題をして寝た。

体が怠くてあまり捗らなかったが少しは進んだので良しとするか。 

本日の学習時間:3時間


最新の画像もっと見る

コメントを投稿