Mory-Diary2024

近頃はもっぱらキャンプです。

セバスチャン・ベッテル優勝

2008年09月15日 | インポート

F1グランプリも終盤戦に入ってチャンピンオンシップ争いも激しくなって参りました。

 

本日はヨーロッパラウンド最終戦イタリアGP。

 

優勝はスクーデリア・トロロッソのセバスチャン・ベッテル。

 

予選でのポールにも驚かされましたが、雨の中の決勝でもミスのない完璧な走りで優勝してしましました。

 

トロロッソは以前のミナルディ。

 

いつの時代もテールエンダーのあのミナルディが優勝するなんて考えたこともありませんでした。

 

 

今はレッドブルの姉妹チームとなって、マシンも完全なオリジナルでないのが少し残念ですが、この小さなチームが優勝することは、自動車メーカー主導の現代F1にとって大きな意味があると思います。

 

そういえば、オーナーのベルガーが最後に優勝したのって97年のイタリアGPここモンツァだったような気が・・・。

 

それにしても、いいレースを見させてもらいました。

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
F-1レースも下克上がないと面白みが無いので、めで... (もぐたん)
2008-09-15 22:49:31
F-1レースも下克上がないと面白みが無いので、めでたい話ですが、見損ねました…orz

F-1等の自動車レースが好きならHKN*さん(白の801改シマニョーロ仕様)と話が合うかも知れないです。
返信する
弱小チームの経営が難しいF1ですが、よくやったぞ... (HAKUEI)
2008-09-16 06:53:53
弱小チームの経営が難しいF1ですが、よくやったぞトロロッソ!
DVDに録画しておきました。右京のコメントにも感動。
ゲルハルトも嬉しそうでしたね
返信する
もぐたんさん、残念です! (mory)
2008-09-16 23:57:40
もぐたんさん、残念です!
わたくし車は持っていませんが、モータースポーツを見るのは小さい頃から大好きです。
HKN*さんもお好きのようですね。ブログできれいな写真を拝見しては楽しませてもらってます。
 
HAKUEIさん、また鈴鹿に行きますか!


返信する

コメントを投稿