Mory-Diary2024

近頃はもっぱらキャンプです。

日産スタジアムサイクルパークフェス(その他編)

2009年10月06日 | ミニベロ

レースの他にも楽しいことはあるもので↓

003

009

007

BH G5

 

006

RIDLEY NOAH

 

014

010

TREK Madone6.9Pro

005

あらっ!BHのG4!しかもわたしと同じチームカラーではないですか!

 

この他にもフェルトやBOMAなどもありました。

 

しかも一部を除いて試乗が出来るので、レースまでの短い時間で出来るだけ乗ってみました。

 

試乗したのは

 

リドレー エクスカリバー

トレック マドン6.9Pro

BH G4

 

の3台

 

ホントはもっと乗りたかったですがレースに出なければいけないので仕方ありませんでした(T_T)

 

まずはマドン6.9Proは完成車で100万円オーバーのウルトラバイクなので乗った瞬間に飛ぶように進んで行く感じに度肝を抜かれました。

 

こりゃ反則ですよ!

 

次にリドレーのエクスカリバー

こちらは軽量お山向きフレームとのことですが、剛性もあり、わたしのX-LIGHTと似た感じかな。写真がないのが残念(T_T)

 

最後にBH G4

 

確か900gを切る超軽量フレームにも関わらず、かなりの剛性感。

X-LGHTより100g近く軽いのにこの走りですか!

エアロ形状のフレームは高速域での巡航を助けてくれそうです。

 

来年はG5がリリースされますが、お話を聞く限りG4の正常進化盤とのこと。

 

お値段も40万を切ってお求め安くなっております(わたしには買えませんが(^_^;))。

 

やっぱり、でかいメーカーは違いますね。

 

こんな高級車に乗ったのは初めてですが、わたしにはX-LHGITで十分ということが分かったのが最大の収穫ではないでしょうか(^_^;)

 

 

おわり。

 

追伸、忘れないうちにちょっとメモ

 

レースの翌日は出勤でした(回復走)。

 

4日(日)走行データはこちら

走行距離 59.0km

最高速度 49.1km/h

平均速度 24.2km/h

走行時間 2時間26分

でした。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
目に悪い写真ですねーー (あらごん)
2009-10-07 00:04:56
目に悪い写真ですねーー
私は2010年新車の写真を見てため息ばかりです。
5台くらい所有していて、その日の気分で車種を選ぶ、っていう生活を夢見ていますが・・・
買う金も置く場所もないので妄想です。
返信する
moryさんは (まかだま)
2009-10-07 10:51:16
moryさんは
こーゆーバイクに乗ってはいけませんぞ!!

σ(・_・)はいいのですw
返信する
あらごんさん、すでに夢見た生活をされているかと... (mory)
2009-10-07 22:48:23
あらごんさん、すでに夢見た生活をされているかと・・・
マウンテンでもママチャリでもロード並みのスピードで走っておられますからね(^_^;)
 
まかだまさん、ご安心ください。我が家の蔵には米粒一つ残っておりませんから、当分乗り換えは出来ません(T_T)
それにしてもマドン6.9は凄いですよ。あれに乗って遅かったら罪かもしれません(^_^;)
返信する

コメントを投稿