Mory-Diary2024

近頃はもっぱらキャンプです。

極寒トレ(・・・のつもりが)

2011年01月25日 | トレーニング

日曜日のお話。

前日の反省からか、起きたのが午前3時でした。

やれば出来る子(^_-)-☆

食事をして(ラーメン自炊)、4時に自宅を出発しました。

とても寒いのは言うまでもありませんが、気合は十分なので北へ向かいます。

001

↑自宅付近

旧中仙道を走って鴻巣で国道17号に向かう感じで、30km/h弱ののんびりペースで走ります。

1時間くらい走ったところで、あまりの寒さに北本辺りのなか卯でピットイン。

暖をとりながら、牛丼とから揚げを食べ、暖まったところで再び出発しました。

「こりゃ、1時間置きくらいに暖まらないと凍えるな」と思い、次なる休憩場所の熊谷辺りまで走ることに。

鴻巣から国道17号に合流し普段どおり走っていましたが、何だか嫌な感じがします。

車も特に多くないし、道も悪くないですし、体も痛いところはなし。

強いて言うなら、クソ寒いのと、若干の睡眠不足くらい。

群馬の温泉まで行くのに、全く心配ご無用な状況です。

しかし、走っていて怖くてたまりません。

普段から夜道はちょこっと怖いのですが、それ以上に目的地へ行きたいという欲求や長い距離を走りたいという欲求に満たされているので、問題になるようなことは一度もありませんでした・・・

 

こんな状況で走るのは、不本意ですので帰って大人しくすることに決定。

取り合えず熊谷まで行き、折り返して17号沿いのマックで明るくなるまで休憩(6:00)

002

↑日の出を待ちます。

コーヒーを3杯も飲んで目はパッチリ!でも気分も最悪。

日が出てきてから出発。

帰りは、17号~武蔵水路沿いに走り、吉見辺りから荒川に入ってサイクリングロードを走ることにしました。

009

↑日の出

荒川を走り始めますが、寒さが半端なく、ボトルの水も凍り飲めません(冷水を飲むつもりも無いけど)。

もう、全身凍りついて何が何だか分らなくなりそうな感じで、入間大橋に到着。

そこで、ファイナルローのFUJIさんにお会いし、さらにTT区間でまかだまさんにお会いしここでしばしお話してお別れ~。

さらに、秋が瀬に行く途中の田んぼ区間でおるべーさんと昼サイの皆さんにお会いし、一人秋が瀬経由で戻ることに。

自宅へ戻ると、再出発は出来ないと思い、9時過ぎに実家へ転がり込み、全身を解凍することにしました。

あったかホッ(*^o^*)

そして12時をまわったところで、再び出発し、浦和サイクルセンターさんへ向かったのでした。

走行データはこちら

走行距離 93.6km

平均速度 24.1km/h

走行時間 3時間52分

でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿