今日はあさたまな水曜日でしたが、まだ高い負荷で漕ぎ漕ぎするには早いようで、直前でキャンセルし再び眠りにつきました(-_-)zz
そんな訳で、帰宅後軽くミニベロの501で散歩に出掛けてみることに。
距離を稼ぎたかったので大宮駅から治水橋の方へ向かい、羽根倉橋方面へ進み、大久保浄水場近くで周回をしてみました。
↑三橋3丁目の交差点(新大宮バイパスも車がいっぱい)
近頃はレーシーな自転車ばかり乗っていたので、クロモリ&手組ホイール(フロントはラジアルですが)のまったり仕様のミニベロは癒されます(*^_^*)
体の方は、ダンシングした時に肩がちょっと痛みますが、特に支障は無し。
問題は腰が痛むのでシッティングで強いトルクを掛けるのが出来ない感じです(+o+)
まぁ、レース以外では今の状態でも問題ないでしょう。
そんなことを思いながらのんびり走っていたのですが、ライトの調子が途中で悪くなり、一時帰還。
たぶん、雨だか雪だか降っている中、熱海に行った際にフロントのハブに付けていた物なので、ジャバジャバ水を被ってしまったからでしょう^_^;
自宅に戻ると、何だかロードに乗りたくなって、アンカー君で新都心周回にGO!
癒しの501とは異なり、アルミのガチガチアンカー君は「トレーニング万歳」な感じです。
こちらも程々に走って23時過ぎになったので帰宅しました。
本日の走行データはこちら
≪501≫
走行距離 33.1km
平均速度 25.8km/h
走行時間 1時間17分
≪アンカーRCS3≫
走行距離 12.9km
平均速度 24.5km/h
走行時間 31分
でした。
***********************************
さて、天高く吹っ飛んだルロワちゃんですが、フォークを抜いてクラックなどのダメージを確認してみました。
目視ではヒビや割れは無く、それどころか傷すら付いていない感じでした。
フレーム本体も再度確認してみましたが、トップチューブとダウンチューブに擦れた後はありましたが、それ以外は外傷は無し。
これならハンドルの交換で乗れそうです(^_^)/
アルミハンドルだったら、もっとダメージが大きかったかもしれません。
カーボンハンドルが犠牲になってくれた・・・と思えばちょ~ポジティブ(T_T)
でも次のハンドルはアルミです。
めでたしめでたし
昨日の夕方羽根倉から治水橋方向に走ってましたけど、どこかですれちがったかも ^^;
ワッショイ ワッショイ ポジティブ ワッショイ\(^o^)/
maa3さん
ご無沙汰しております。
お~!同じ道を走られていたとは!
わたくし、荒サイへは治水橋から入るのですが、いつもこの道を通っております(^_^)/
おるべーさん
あさたまに行きたかったのですが、さすがに無理でした^_^;
日に日に良くなっているので、来週こそは!!!
しんすけさん
行きましょう!逝きましょう!
傷の方も大分良くなっているので、「お湯に浸かって悶絶(+o+)」のようなことはないと思われます(^_^;)
ただ一つ心配なのは、ツアコンのお方が生粋の旅情派なので、わたしの様なエセ旅情派が付いて行けるか・・・
心配です(ToT)/~~~
危ないから、私が処分してあげますよ!
ゲン直しで新しいフレームに逝っちゃって下さいw
>い~や、カーボンのクラックは見た目では分からないです。
やっぱりそう思います?
じゃぁ、レース用バイクを1台・・・
なんて(・_・)?
先日の事故車両、痛い傷ですね。
私の車仲間では「傷は勲章、エアロは消耗品」
コレが合言葉です。
攻めなきゃ傷も付かないし、逆に勝負した結果の傷ですので
誇りに思います。
ただ、怪我だけは気をつけてください。
まぁ、自転車の場合は傷が付くアクシデントは自転車自体の致命傷になることが多いのです^_^;
レンタさんの筑波の1コーナーでバリアに突っ込んで行く映像は結構迫力ありましたよ(^_^)
お互い怪我をしない程度に攻めましょうね!