Mory-Diary2024

近頃はもっぱらキャンプです。

4.15の出来事

2018年04月15日 |

4/15(sun)--.-kg

函館の旅3日目

朝から雨が降っている。

昨日の予定を変更して元町散策をしていたので、3日目は特にこれといった予定が無くなったw

宿は12時まで居られるので、荷物を置いて近くの店に函館名物「やきとり弁当」を食べに行った。

やきとりと言っても鶏肉ではなく豚肉である。

なんだか東松山のやきとりもそんな感じだったな。

前に来た時も食べたが、これは美味しい。

朝食としては食べるのは賛否があると思うがw

宿への帰り道に坂本龍馬記念館があった。

立派な銅像だ。

銅像の前や館内にやたら賽銭箱や寄付のお願いがあったのが気になったけど、幕末から明治維新の歴史を復習出来て良かった。

確か、夏休みの読書感想文は、小学校高学年から中学に掛けて、全く同じ勝海舟の伝記のあとがきを書いて提出していたなw

坂本龍馬ラーメンが売っていて、どうみてもインスタントラーメンだが、1食300円もしていて驚いた。

誰が買うのか知らないが、インスタントラーメンって意外と賞味期限が早いからねw

11時過ぎにチェックアウトして、市電に乗って函館駅に向かう。

さっきやきとり弁当を食べたばかりだが、昼飯で函館ラーメンを食べる。

函館といえば塩ラーメン。

美味しい。

時間は早かったが、やることが思いつかなかったので早めに空港へ向かった。

土産を買ってのんびりしていたが、乗る飛行機が遅れて搭乗手続の締切り時間なのにまだ成田にいるとか言っている...。

まぁ、飛んでくれるならいくらでも待ちますわw

結局一時間くらい遅れて函館を飛び立って、一時間遅れて成田に着いた。

22時くらいに自宅に戻り即眠った。

今回は往復の飛行機代と宿代二泊(カニ食べホ含む)で2.5万円くらいだった(成田往復と現地の交通費入れても3万円はしないだろうな)。

自分で適当に決めた割に良かったな。

次回の激安旅は7月末の高松&岡山の予定ですw