Mory-Diary2024

近頃はもっぱらキャンプです。

1.12ひるサイ(物見山~白石峠~松村坂~弓立山)

2014年01月12日 | ひるサイ

今日はひるサイへ参加してきました。

↑弓立山から

昨日は清澄離脱でしたので体の状態も良いです。

最近、心拍計を付けて少しでも強度を管理してみようと思いました。

本当はパワー計も欲しいですが、取り敢えず手元にあるもので。

*************************************

今朝も上江橋から合流させて頂きました。

本当は秋ヶ瀬からでないと距離が短いので良くないのですが、、、寒いのでw

今日も山Pとフジタさんがお待ちかね。

11名で白石峠へ向けて出発です。

【平地~物見山】 23.5km 43分 32.2km/h 心拍163/192

今年は出来るだけとは言わずに必ずローテに入る方向で。

Q:登りまでに疲れちゃって遅れますよ。

A:登りは、、、

捨てますw

と言うか、たぶん高い強度(当社比)でローテを回していればそれなりに登れるようになるし。

今日も快速ペースで淡々とローテをしながら進みます。

ペースがナイスなのと全員ローテが上手いので疲れにくい。

でもって、大東坂は勾配が緩む前に失速して最後はハイバラさんに抜かれてピークへ。

以降、白石峠まではツキイチで(早い!

【物見山~明覚(補給)~白石峠】 15.7km 33分 28.2km/h 心拍150/181

【白石峠】 6.4km 29分39秒(水場まで13分18秒) 12.8km/h 心拍(Ave/Max)183/192

フジヒラさんとハイバラさんそしてアカイシさんと一緒に先行させて頂きました。

フジヒラさんが結構先に見え、序盤からハイバラさんがダンシング連発で登って行かれます。

ぐぬぬ、ついて行けない。

それでもペースを崩さずに登り、水場手前でフジヒラさんに追い付いて休まずに淡々と登る。

水場で13分だと自分のレベルだとギリ30分を切る感じです。

ハイバラさんは全然見えなくなっちゃいました。

これはイカン!

ここからペースアップ。

ヘアピン手前で時間差で登って来られたミノハラさんに抜かれ、後ろに着こうと思うも100mしないで切れるorz

その後ヘアピン先の平坦区間でOni先輩が来られて、後ろに着いて最後まで行くZO-!

と思いましたが、平坦区間が終わった所で切れるorz

パラグライダー場先の長い直線でハイバラさんが見えましたが、追いつけない距離。

タカハシさんにも抜かれゴール。

白石峠の下りは10分くらいですが、この時期は強烈に寒いです。

凍えながら下り、登り足りないとのことで松村坂へ行くとのこと。

完全にスイッチOFF!

蛇行しながら登り、ほぼ最後尾でピークへ。

大変お待たせしましたm(__)m

まだまだ登り足りないのか、この後弓立山へ行くとのこと。

心の中のリトルmoryが大ブーイングをしていますが、どうやら途中までしか下らないみたいでホッ。

ここはハイバラさんと一緒にお話しながら登り、冒頭の写真をパシャリ。

ときがわのセブンで補給して平坦コースで帰ります。

【帰路】 29.0km 54分 31.9km/h 心拍171/197

帰りも快速ペースでローテに入り最後まで。

何故か南風が吹いて向かい風の中帰ります。

川島のR254付近でヤシロさんを発見して一緒に帰ることになりました♪

荒川手前で炎のローテから加速していきますが、集団に付いているだけで精一杯でした。

入間大橋から流して帰るのですが、向かい風&疲労困憊で、まさかの流している集団から千切れたのでしたw

皆様ありがとうございました。