Mory-Diary2024

近頃はもっぱらキャンプです。

坂ばかりの一日

2009年08月08日 | 自転車

本日は久しぶりのお休み。

 

HKN*君から東京ヒルクライムの第二戦成木ステージの試走に行かないとお誘いを受けて、行って参りました。

 

これは、NEWホイール「EASTON EA90SLX」を試す絶好の機会ではないですか!

 

ということで、昨晩手に入れたデュラのカセットを付けて、夜な夜なディレイラーの調整をしていたので少し寝不足気味(-_-)zzz

001

ルックスもいいじゃない(^_^)

 

そんなイーストンちゃんを履いて成木へGO!

 

r70を名栗湖の手前で曲がりr53へ進路変更してまずは小沢峠を上ります。

004_3

↑小沢峠

 

ここまでは、何とか脚も持ちこたえ、トンネルを抜けてすぐのT字路を右折するとヒルクライムのコースとのこと。

 

005

↑翌週のレースに向けて準備をされてました。

 

レースにエントリーしているHKN*君はタイムを計るとのことであっという間に遥か彼方(^_^;)

 

レースに出ないわたしは、気楽に小川の流れを眺めてのんびり走ることに

014

それにしても、初めての坂道は長く感じます。

 

勾配も決して緩くなく・・・

 

  

シンドイ(+o+)

 

 

お得意の一桁巡航で不甲斐ない走り。

 

008

↑路面状況

 

コースは今年の長雨で苔むしており、シッティシングでもスリップしてしまう状態でした。

 

主催者の方も大勢でコース整備をやられており、レース当日は晴れることを願うばかりです。

 

010

↑ゴール地点

   

今回もHKN*君をかなりお待たせして下ることに。

 

軽快にダウンヒルを楽しみたいところですが、路面状況が悪いため10km/h弱で慎重に下ります。

 

017

↑下山途中

  

下山後は、わたしが「山伏峠に行ってみたい!」と身の丈に合わない要求をしてしまい一路山伏峠へ

 

軽快に走るHKN*君の後ろで一人地獄の入口に手を掛けるわたし。

 

案の定、山伏峠に入るころには

 

疲労困憊「No Power」(+o+)

 

献身的なHKN*君のアシストにより山伏峠を何とかクリアしますが、補給物資も断たれハンガーノックになりそうでした。

 

相談の後、正丸峠が近いのでそちらの茶屋へ向かうことにしました。

 

1kmの上りを走り正丸峠に到着↓

019

018

020

初めて訪れましたが眺めはいいですね(^_^)

 

茶屋の方に伺ったのですが、気温は20度だそうです。 

 

通りで寒い訳です(+o+)

 

↓こちらをいただき

021

エナジーチャージ完了!

 

その後、はR299へ下りますが、峠道は昨日の豪雨で川となっておりました(+o+)

 

寒いのにケツはビショビショでゲンナリ(T_T)

 

その後は、子の権現に向かおうとしますが、こちらも川が氾濫していたようで路面は砂利が浮いておりました。

 

前方を走っているHKN*君のタイヤが・・・

   

「パンッ!」

 

白煙をあげて破裂!

 

あらら~、やっちゃっいました。

 

タイヤを良く見ると完全にミシュランPRO3のサイドがパックリ裂けておりました。

 

タイヤとチューブを修理してリスタート!

 

しかし、裂けたタイヤは応急修理をしただけなので、安全のためこのまま帰路につくことにしました。

 

危ない!このまま子の権現なんかに行っていたら確実に撃沈するところだった(^_^;)

 

その後は、R299を高速で下り、駄弁りながら帰宅となりました。

  

 

いやー、久しぶりの山道でしたが、あまりの不甲斐なさにショック大(T_T)

 

NEWホイールがなければもっと悲惨だったと思いますが、ホイールの性能よりエンジンの非力さが際立ってしまいインプレどころではありませんでした。

 

そんな悲壮感&疲労感たっぷりのわたしにHKN*君からいいお話を頂きました。

025

FD-7800いる?

 

毎度お安くして頂きありがとうございます!

 

そんんな本日の走行データはこちら

走行距離 155.9km

最高速度 57.0km/h

平均速度 23.3km/h

走行時間 6時間40分

でした。

 

久しぶりにまともに走れたので、何はともあれ良かったです。

 

めでたしめでたし(^_^)