Mory-Diary2024

近頃はもっぱらキャンプです。

ちょっと遠回りをして・・・

2009年07月19日 | 自転車

こんばんわ。

お仕事も追い込みの時期にきており、午後から出勤することにしました。

ということで、朝6時にX-LIGHT号で自宅を出発。

出勤の前に一つお約束があり・・・

おなじみHKN*君と名栗湖へ向かうことになっておりました。

荒サイからR16を通り待ち合わせ場所にGO!

集合場所の住宅街の近くで、見覚えのあるオルカ様が・・・

きーじぇいさんでした!

まさか絶対にお会いすることのない場所での再会にビックリ!

お話によると、とある林道へ向かわれるとのことで少しお話をしてお別れとなりました(^‐^)

さて、HKN*君と合流し入間川CRで世間話をしながらのんびり楽しく走行のはずが・・・

雨(+o+)!

あまり強く降らないよな~と思っていたのですが、かなり強く降り始め、路面は完全ウェット。

勘弁してよ~(T_T)

今週、洗車してポリッシュでピカピカに磨いたばかりなのに(T_T)

泣き言を言いながら、走り、R299と県道70号を通り飯能へ。

車の通りは多いのですが、緑に囲まれたいい道ですね。

002

自宅から40kmくらいでこの景色は魅力的です。

途中、一度補給休憩を入れてもらい、名栗湖へ上りが続きます。

名栗湖は有間ダムで出来た湖のようで、ダムの堰の上部へ向けて急勾配な坂が待ち受けているとのこと。

今週はほとんど自転車には乗れていませんでしたが、筋トレに励んでしたので、成果を試す絶好の機会ではありませんか!

その坂に差し掛かり、上ってみますが・・・

撃沈(+_+)

全くの成果無しに、精神的ダメージも相まってスピードも10km/hと戦闘意欲の欠片もありません。

013

ダムの近くで休憩して、ダムをぐるりと一周し下ることにします。

003

006

008

その後、会社へ向かうわたしは青梅方面に向かう県道35号に進路を取り、HKN*君とお別れとなりました。

いい場所を紹介してもらい、また一つ散歩コースが増えました(^_^)

HKN*君ありがと~!来週の日の出町のヒルクライム頑張って!

一人になったわたしに、いきなり坂道が現れます。その名も

「小沢峠」

地図には確かに峠の文字が見えましたが、松郷峠くらいのレベルじゃない?と勝手に思い込んでいたのが甘かった。

ちゃんとした長い峠道が続きます(+o+)

もう、会社に行かないといけないのに、出だしから峠道はまずいでしょう。

でも、仕方がないので上ります。

どうやら、埼玉と東京の境にあるので東京側からたくさんのローディさんがどんどん下ってきます。

ここは、みなさんの練習場所なのですね。

頂上はトンネルがあり↓

017_2

トンネル内が県境で、東京側は道も良く、下りも楽しいです。

青梅に出て、青梅街道を通り新宿へ向かいます。

路肩が全く無いのでかなり走りづらいですが、途中、健脚ローディさんにペースを作ってもらいますが、40km/h巡航は長くはもたず、東大和市辺りで30km/h巡航に変更。

日も出てきてかなり暑く、早く着いて欲しいと願いますが、

意外と遠い(-_-)

それでも新宿を12時半前に通過し

019

020

仕事もあることですし、Y'sのマニアックも新宿店もなるしまも寄らずに、真直ぐ事務所に向かい、13時ジャストに日本橋の事務所に到着。

いや~、会社まで130kmもあるなんて・・・。

ちょっとやり過ぎたかな(^_^;)

それでも名栗湖からノンストップで日本橋まで来たので早かったですね。

もちろんその後は、きちんとお仕事をして、定時に帰路に着きました。

自転車にも乗れて、一番暑い時間には冷房の効いた職場で仕事をこなし、日が暮れてからまた自転車に乗る。

実にいい一日でした。

めでたしめでたし。

そんな本日の走行データはこちら

走行距離 160.4km

最高速度 65.7km/h

平均速度 24.9km/h

走行時間 6時間25分

でした。

明日は電車で通勤しよっと。