ぽかぽか 畑いじり

体験農園とネコとの生活

鳥取出張

2012-05-23 17:35:36 | ダンナの出張編
昨日から鳥取と島根に出張です
朝一番の飛行機で鳥取空港まで来ました。
久しぶりのANAなので、なんだか勝手が違ってよくわかりません。
7時過ぎに出発の福岡行の787を見ました。
いつか乗ってみるかな


で、空港からずっと西に走っていて、鳥取県の羽合町(ハワイ町)に来てスーパーに寄ったら昨日の写真だったというわけです
今回は仕事でこんなところを回ります。
探偵少年コナンが橋の欄干で銅像になっています。
奥の街灯にはコナンがスケートボードに乗っています


境港まで来るとゲゲゲの鬼太郎の像がポストの上にあります。


みずきしげるロードと名付けられた道の両側には、妖怪の像が並んでいます。


一番手前にあるのは、砂かけ婆の像です


ぬりかべの像もありました


昨日の宿泊は浜田。
なので、出雲のあたりで夕暮れとなりました。
なんだか神々しい風景です


ちょうど日本海に夕日が沈むところもみましたが、泊まるところに着くのを急いでいたので、写真は撮りませんでした。
夕食は途中のスーパーで買ってきたお刺身とお酒。
まとうだいのお刺身とごまアジでした(N)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿