ぽかぽか 畑いじり

体験農園とネコとの生活

市民農園に関する試験問題

2024-04-23 12:38:00 | ダンナのつぶやき
少し前のことですが
農業新聞を読んでいて、今年の大学入試で農園や地域づくりに関する問題が出たと記事がありましたと

で、名古屋大学の2次試験では市民農園に関して問題が出たとか
忘れていて先日、検索したら問題が公開されていました。
市民農園に関する設問は、この大問2の都市・村落に関する問題の中です

穴埋めの説明文に「市民農園」と出てきます。

で、問題3に旧来の農地が市民農園を開設した理由として考えられる事柄を書けとあります

体験農園をやっていて、園主さんからの話も聞いているので、この問題だけなら間違いなく正解できそうです
でも、「市民農園」なんて用語が試験に出たと調べて記事にする農業新聞もすごいなぁと改めて思いました(N)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿