ぽかぽか 畑いじり

体験農園とネコとの生活

おおまさりの収穫

2019-09-29 11:30:17 | 日記
昨日は午後に農園へ
最後のほうれん草や小松菜の畝に肥料を入れておかないといけません。
あとは、おおまさりの収穫

昨日、収穫した株は里芋から遠い株。
最初に収穫した株よりも黒ずんでいるのが少ない感じです


洗って持ち帰りのカゴに並べるとこんな感じ


昨日はカミさんが外出だったので、帰宅してラグビーを見ながら私が茹でました。
茹でる前に計ったら、これで1キロ以上ありました
クックパッドをむると、おおまさりが800グラムになっていたので、3リットルの水で茹でました。
で、茹でて少しつけおいて完成
美味しく出来上がったんですが、写真は撮り忘れました
今年は去年と違って落花生が楽しめています(N)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿