ぽかぽか 畑いじり

体験農園とネコとの生活

福岡へ

2014-02-13 05:59:00 | ダンナの出張編
昨日から福岡に出張。
気温は、東京と同じで、曇っているので寒く感じます
でも、梅はきれいに咲いていました。
太宰府天満宮の飛梅です


いろいろ回って、今回は私一人でないので、夕食を食べに。
博多と言えば、もつ鍋。
古くからやっているもつ鍋屋に行きました
7時すぎにお店に行ったら、満席。
ちょうど1つだけテーブルが空いているので座れました。
お鍋の下にモツ、キャベツ、ニラの順で並べられて、強火にかけます


野菜に火が通ったら混ぜて少し煮込んで、出来上がり
キャベツやニラもいっぱい入っていますが、ニンニクもたくさん
今日は息が臭いかも


あっという間に食べきってしまったので、お鍋をおかわり。
シメは、ちゃんぽん麺を入れます。
モツの出汁が出て、とても美味しい味でした


今日は熊本など南に行きますが、雪の予報。
回る場所を考えないと(N)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿