ぽかぽか 畑いじり

体験農園とネコとの生活

白菜の畝の整地

2017-08-31 06:33:22 | 日記
週末、子供と畑に行って、ついつい調子に乗って水をかけてグズグズにしてしまった白菜の畝
さすがに一度では固まってしまった土がきれいにならないだろうと思って、昨日、まずは1回目のクワを入れに行きました
行ってみると、そのまま乾いてしまって、子供の足が入っていた穴もしっかりとわかる状態でした


クワで耕して、土の塊を崩してと作業をして、何とかおさまりました
でも、汗だくになってしまいました


でも、マルチを敷く前にもう一度、耕した方がいいかな
よかったのは、ここが白菜の畝だったこと
大根だったら先っぽが二股になったり大変だったと思います。
でも、週末の講習会にかけて天気が悪くなるんですよね
いつ作業できるかな(N)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿