ぽかぽか 畑いじり

体験農園とネコとの生活

小樽へ

2012-06-26 20:12:53 | ダンナの出張編
トルコから帰ってきて5日目。
トルコは確かに40度にもなるほど暑かったですが、日本に帰ってきたら湿度で別な暑さ
で、前から考えていたように、今日から北海道の出張です。
今回の仕事で、1度、北海道に仕事に来る機会がありましたが、梅雨の時期の東京を避けようとこの時期に予定していました。
で、新千歳空港を降りて、レンタカーを借りると上空には戦闘機がたくさん着陸してきます。
たぶんF15でしょうか
園主さんなら一発でわかるかも。
しかも、操縦席の後ろのエアーブレーキが上がっているのも見えるほどです。
さすがに移動しながらの車で写真を撮るのは難しいので、あんまりきれいに撮れていませんが。
宮崎空港周辺も自衛隊機が見えますが、新千歳空港は距離が近い気がします。


で、札幌に行って、ちょうどお昼時で時間があったので、行ったことがなかった大倉山シャンツェに行ってみました。
行ってみてわかりましたが、大倉山と宮の森シャンツェは、すぐ近くなんですね。
とりあえず、駐車場に止めて、ジャンプ台だけ見ました。
時間はなかったので、リフトに乗ってジャンプ台に行くことはできませんでした。
ちょっと残念


でも、下の場所でも札幌市内がよく見えました
冬になれば、ここが雪だらけになっているというのが考えられません。


というのも、今日の札幌は真夏日。
昼間は25度を超えるほどの暑さ。
北海道に来て涼しいということは、全然ありませんでした。

でも、さすがに北海道。
午後3時を過ぎると涼しくなってきました
今日は小樽に宿泊。
これまで、小樽に来たことはありましたが、泊まるのは初めて。
落ち着いて小樽運河の写真も撮りました


夕食は迷いましたが、ホテルのそばのスーパーで買ってきたお刺身やお寿司で夕食。
お勧めは生北寄貝のお寿司とイカや貝のお刺身。
これで英気を養って、明日に備えます(N)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿