ぽかぽか 畑いじり

体験農園とネコとの生活

畑の整理

2021-01-24 09:52:00 | 日記
昨日は午前中から雨と雪の予報
日曜日も降り続いて雪が積もれば来週前半も畑に行けなくなります。
なので日の出の時間に農園に行きました
まずは残った野菜の収穫

でもニンジンも10本も残ってないし、カブが数個。
あとは芽キャベツとスティックセニョールの収穫に少し時間がかかりましたが着実に片づけが進んでいきます。
その頃には雨の前に作業する人が何人か来ました。
あとは寒冷紗や支柱など道具の片づけと思っていたらジョウビタキが来ました

寒冷紗を外してもずっと近くにいます

エサを狙ってるんでしょうが、まるで作業を見守っている感じです
ジョウビタキは甲高くてよく通るキレイな鳴き声ですね

よく鳴いていて励ましてくれてるようでした
作業を始めて1時間ほどで道具の片づけと収穫は終了。
雨が降ってポツポツきたのでやめて帰りました。
その後はしっかりとした雨
幸い夜中も雨で、雪は積もりませんでしたが土が少し乾くのは火曜日かな
その時に根っこの整理に行かないと(N)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿