ぽかぽか 畑いじり

体験農園とネコとの生活

お鍋

2016-11-21 07:26:00 | 日記
昨日の朝は、すごい霧でしたね。
今年、一番かもしれません

朝食のオムレツの下にベビーリーフを敷きたくて畑に行きました。
橋から見ると、太陽も霞んで見えます


畑に着くと、パーゴラからグランドの向こうが見えないほど。
これじゃあ、朝イチでは野球は難しそうです


昼間は、よく晴れました。
庭のハナミズキも紅葉の終わりでしょうか


石神井公園のモミジは綺麗に紅葉しています


ところで、農園では、カリフラワーが大きくなったので収穫しました。
茹で上げると、うっすらと緑色を含んだ綺麗な色です


夕方、もう一度、農園へ
お鍋に使う野菜の収穫です。
白菜にニンジン、長ネギ、水菜、春菊も大根を収穫。
あとは、スーパーで買ったキノコとお肉を入れれば、お鍋の完成です


畑の野菜は、すぐに火が通って、しかも味も甘みがあります。
美味しい夕飯でした(N)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿