ぽかぽか 畑いじり

体験農園とネコとの生活

東陽町から住吉へ

2017-05-25 08:44:38 | 日記
仕事で東陽町駅に降りました。
この駅は、あまり降りた覚えがありません
東西線でここ止まりの電車があるので駅名は聞きますが、運転試験場もここには行かないし
駅を降りて、しばらく北に歩くと運河があります


横十間川の親水公園です。
この名前は聞いた覚えがあるなあ
大学時代に授業でこの川の辺りを歩いた覚えがあります。
なんで川の名前が横十間川と言うか、などと聞かれながら


ということは、ここら辺には来たことがあったんですね
スカイツリーも見えてきました


やっぱり下町ですね。
ちょっと路地に入ると、こんな和菓子屋がありました


こちらは、ウナギ屋。
蒲焼きやうな丼のほか、骨せんべいも売っていたので、ついつい買ってしまいました
1パックで350円。
いいおつまみです


もう少し北に歩くと、もっと広い川がありました


小名木川とあります。
やっぱり川があると空が広く見えますね


で、半蔵門線の住吉駅に到着
ホームに降りると、ホームは上下になっています。
都心に向かうホームの反対側は、待避線になっていました


仕事先に向かうために、ちょっとした都心見学ができました(N)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿