ぽかぽか 畑いじり

体験農園とネコとの生活

お手伝い

2011-04-25 21:37:00 | 日記
この頃お手伝いに興味がでてきた2人。
1人が手伝うともう一人も悔しそうにしています。
土曜日夜はカレーになり、お姉ちゃんが作る予定でしたが他にやることがあった為急遽弟が野菜の皮むき等手伝ってくれました。
意外に上手な手つきに感心していると「保育園でやったからね。」
との事。お外で習っていたのね。
翌日日曜のお昼は、畑仕事からママが帰ってくると
「ホットケーキが絶対に食べたい。ホットケーキじゃなきゃ嫌」
と弟の声。これはお姉ちゃんが作ることになりました。
「えーっ、焼くのはママがやってよ」
と言いつつ、卵も上手に割って混ぜています。焼くのも返すコツを教えるとどうにかやっています。
バナナを入れたパンケーキイチゴ添えの出来上がりとなりました。

この頃温かくなったせいかお風呂も洗ってくれます。
ママは楽チンになりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿